旅行好きワーママの子育て記録

初めての子育て!日々成長が著しい赤ちゃんの記録(9ヶ月〜)

パワフルベビー参上!【9ヶ月】

f:id:akimaam:20200610202458j:plain

 

 

毎日筋トレ

8ヶ月になって間も無くつかまり立ちをするようになりました。

オモチャや家具等でつかまり立ちをしようとして

不安定で危険だったので、アスレチックを購入することにしました。

アスレチックは様々ありますが、8ヶ月頃から色々と遊べて年齢に合わせて作り替えができ、滑り台等も付けられるものにしました。

アスレチックが来てから1ヶ月程経ちましたが、既にあるオモチャに飽きていたようだったので、

こちらを早速気に入り毎日楽しそうに遊んでいます!


 

こちらはアスレチックなので、くぐったり、歯車パネル等で指を動かしたりして遊ぶものです。

ぷに太郎の遊び方はとても激しく、つかまり立ちをしたと思ったら

立つ時に支えにしたアスレチックのポールを、手前に引いたり上へ持ち上げようとしたりと

まるで重量挙げをしようとしているかの如くガタガタ遊びます。

アスレチックは重さもそれなりにありますし、

L字型に組み合わせて設置しているので、ちっちゃなぷに太郎の力では大きく動くことはありません。

それでも、パパやママが近くにいない時は

ガタガタバタバタ動かしています。

 

衝撃写真が撮れました

そのような遊び方が腕力を鍛えるきっかけになっていたのか、壊れるはずがない物が壊れていました…

 

ぷに太郎が生まれて、その小さな可愛いサイズのお洋服たちを干すためにベビー用のハンガーを調達しました。

毎日そのハンガーは大活躍していますが、

ある時、下の写真のように無残な姿になっていました。。。

⚫︎Before

f:id:akimaam:20200606231354j:plain

 

⚫︎After

f:id:akimaam:20200606231601j:plain

 

上部のフックの部分と、下部の袖を掛ける部分が完全にバラバラになっていました。

ぷに太郎が入らないはずの場所だからと、その日はたまたま低い場所にハンガーを掛けていました。

少し目を離した隙に

引き戸につかまり、その扉を開けてハンガーを見つけ、立ち上がったままハンガーを引っ張っていました。

ほんの少しの時間だったのですが、ハンガーが壊れてしまいました…

因みに、ぷに太郎に怪我はなく一安心。

 

毎日、パワフルな遊び方をしているなぁとは感じていましたが

どんだけ力が強いのかと驚いた1日になりました。

 

さいごに

9ヶ月にして体重は9kgを優に超して

(最早10kgに届きそうですが)

長時間の抱っこ後は、肩や腰がバキバキです。

これでも学生時代は体育会でガッツリ鍛えていたのですが、

結婚から数年が経過した今でも重い荷物を全て持ってくれる夫に甘えているからでしょうか。

重い物を持つのが今では苦手です…

ただそれは嬉しい悲鳴のようで、ぷに太郎もその鍛えたパワーを、人のために使えるようになってくれたら と思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ