旅行好きワーママの子育て記録

初めての子育て!日々成長が著しい赤ちゃんの記録(9ヶ月〜)

いつもと違うクリスマス【1歳4ヶ月】

f:id:akimaam:20210617230632j:image

外出自粛の日々

元々旅行が趣味のパパママなので

子供が産まれても

小さいうちから

色んなところへ連れて行って

新しい刺激を受けたり、非日常を味わったり

美しい景色を眺めたり

様々な気付きを得るなどしてもらいたいと思っていました。

0歳児で連れ回すのは抵抗があったため

1歳になってから色んなところへ連れて行ってあげたいと考えていましたが、

感染症の脅威が拭えないこのご時世

どうしても旅行へ行く決断は出来ませんでした。

 

散々自粛に自粛を重ねて、

毎週末行っていたスーパーや

たまーに通っていたスポーツクラブは一切行かず、

ネットスーパーへ切り替え

幸いにも夫婦共、会社への通勤も電車を利用することがないため

閉じ籠り生活を送っていました。

 

漸く感染数が落ち着いてきた頃

密を避けて出掛けてみようと

移動手段は車で

密にならずに済む先へ足を伸ばしてみました。

 

ホテルへの宿泊

近場ではあるものの、パパママの好きなホテルへ宿泊。

意外とぷに太郎もホテルが好きなようで

と〜っても楽しんでくれました。

外出といえば、

お家の近くで歩ける範囲内のお散歩しかしていなかったので

自宅とは違う家具や広い空間、

いつもとは異なる空気感を存分に味わっているようでした。

f:id:akimaam:20210617230743j:image
f:id:akimaam:20210617230746j:image

ホテルでもお部屋の外に出る時は、空いてそうな時間を狙って行動することを心がけたため

まるで貸切のような写真も撮ることが出来ました!

平時ではなかなかここまで空いてることはなさそうなので

貴重な時間でした!

f:id:akimaam:20210617231534j:image

 

さいごに

イベント好きな家で育ったママの実家は

クリスマスは毎年「お家でクリスマスパーティ」が恒例でした。

f:id:akimaam:20210617232602j:image

私自身もその影響でかイベント毎は大好きで

ホームパーティもとっても好きです。

ホームパーティでも十分楽しめますが、

今回は久しぶりの楽しい外出で

更にクリスマスにホテルに行くのは

特別感が出ていつも以上に

テンションが上がるものです!

期待通り素敵な飾り付けがされていたり

インスタ映えのお料理が沢山並んでいたりと

新しい刺激を受けることができました!

たまに例年と違うことをすることで、

毎年の恒例行事にも何か変わり種を追加できそうな気がしています。

 

ぷに太郎にもホームパーティは楽しいものだー!と喜んでもらえるよう

またそうなると、

家族と過ごす時間は楽しい時間だー!と思ってもらえそうなので

イベント時にはしっかり家族で盛り上がろうと思います、笑

 

どこに行かなくても

家族で過ごす時間が一番幸せだ、と感じてもらえるような

そんな環境作りをしていきたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ