旅行好きワーママの子育て記録

初めての子育て!日々成長が著しい赤ちゃんの記録(9ヶ月〜)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのスティック人参はどこだい?【9ヶ月 離乳食】

9ヶ月になって手掴み食べを始めました ぷに太郎のお食事模様 手掴み食べの効果! ぼくのスティック人参さんは? 9ヶ月になって手掴み食べを始めました お料理に自信がない私は 単に人参や大根を煮ただけの簡単な物にしました。 (1cm角×7cm位のスティック状に…

これは、ぼくのスプーンなの【離乳食】

5ヶ月頃から始めた離乳食。 最初はママの膝の上で食べさせていましたが 妊娠中に購入しておいた 揺れて音楽が流れるハイチェア「ネムリラ」に座らせて 離乳食を開始させました。 ネムリラ自体は、新生児から使用できる物だったので ねんね期から乗せていまし…

ブーブー太郎との戦い

生後半年が経った頃から、「ブーブー」と自分の唇を震わせ、音を出して遊ぶようになりました。 音だけならまだしも、もちろん唾が飛び散ります。 体が大きくなるにつれ、ブーの勢いも増し 向かい合って遊んでいると 唾が目の中に入ってきたりします… 我が子…

初めまして

ブログを見にきてくださりありがとうございます! 令和元年8月に生まれてきてくれた ぷに太郎の成長模様(9ヶ月〜)をこちらのブログでお届けしたいと思います。 子育てに関して全くの無知で未知の領域でしたが、保育士さん、インターネット、先輩ママ達から…

プライバシーポリシー お問い合わせ